

2010年8月21~22日  こどもアトリエパレット 夏作品展

2010年8月21~22日  こどもアトリエパレット 夏作品展

AKANEさん



AKANEさんの作品は上です。
これはあるコンテストで入選した作品です。
将来の夢、『先生』になっている自分を描きました。

DSCF1667.jpg






↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ




AKANEさんの作品  2010年5月15日

母の日のプレゼント制作 
  観葉植物植木鉢
  2010年5月15日 なやプラザ


AKANEさんがいっしょうけんめい描きました。

ピックも粘土で手作りです。


DVC00008.jpg



↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

AKANEさんの未来

ケーブルテレビのCTYの20周年記念応募作品

テーマ『未来の自分とまち』
   

AKANEさんは教室で先生をしている自分をえがきました~

DSCF1185-2.jpg

↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村







絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10    連絡先 090-4857-1978

☆アトリエは土曜日に開催しています。   
なやプラザ教室  四日市市蔵町4-17 なやプラザ内  土曜日 午後2時~5時までの3時間
陽光台教室    四日市市浮橋1-16-10        土曜日 午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
    (こちらはブログです)
                      




AKANEさんの作品バッグ

AKANEさんの作品バッグ  2月27日


こんなバッグにシールでお絵かき 
ステキな作品バッグができました

DSCF1119.jpg



裏です。
DSCF1120.jpg


ほら、できあがってうれしいです

DSCF1121.jpg

こちらはリボンがらです

DSCF1122-3.jpg


DSCF1106.jpg



 ↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村




絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10    連絡先 090-4857-1978

☆アトリエは土曜日に開催しています。    なやプラザ教室  午後2時~5時までの3時間
                             陽光台教室    午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
(こちらはブログです)
                      


AKANE のクリスマス

AKANEのクリスマス工作


ツルでできたお星様にシルバーのラッカーをかけて作りました。

DSCF0740.jpg


クリスマスの帽子にモールで飾りつけ


DSCF0746.jpg



絵画造形教室 こどもアトリエパレット のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10  ☆アトリエは土曜日に開催しています。

 メッセージをくださる方は作成画面がホームページにあります。(こちらはブログです)
                      

AKANEのスルメの写生

AKANEのスルメの写生

そう、一回はみ出した足が また絵の中にもどってきています。
広がりを感じるし、ななめに入っていて とてもいい構図ですね!
よく描けています♪

DSCF1001.jpg
画材/サクラマット水彩・サクラクレパス・八つ切り画用紙


絵画造形教室 こどもアトリエパレット のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10  ☆アトリエは土曜日に開催しています。

 メッセージをくださる方は作成画面がホームページにあります。(こちらはブログです)

AKANEのさんまの絵

AKANEの作品
さんまの絵

初めての写生だけど、とってもがんばりました。
バックもくふうしたよ。


DSCF0573.jpg
制作途中です
     ↓

CIMG0120mini.jpg



完成作品です

CIMG0123akanesannma.jpg

やったよ~☆


体験教室の作品  

AKANEさんの作品


体験教室での作品です。

『デカルコマニー』はモダンテクニックの一つです。
 「合わせ絵」とも言います。版画の一種です。

紙を半分に折っておいて、開いて片方に絵の具をたらし
紙を折って重ねて上からこすります。
何度もくりかえすと
ほら、いろんな形にみえてきたよ。

DSCF0568.jpg
かわいいチョウチョが描けましたね。


『にじみ絵』もモダンテクニックの一つです。

先に使いたい絵の具を何色かパレットに水でときます。
紙を大きめのはけでぬらしておいて、絵の具をたらせば
ほら、にじんで広がっていくよ。絵の具がどんどん・・・・。

DSCF0569.jpg
今度はクジャクができましたね。



『 写 生 』

サンマを描こう。

さあ、良く見て描きましょう。
サンマを見て色を作り、またサンマを見て形をつかむ。
そしてサンマの形を描く。

またサンマを見る、自分の絵を見るの繰り返しです。

DSCF0573.jpg


今はまだ途中です。
仕上げは次回。

どんなのになるか楽しみです。

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

palette21

Author:palette21
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
