

2010年8月21~22日  こどもアトリエパレット 夏作品展

2010年8月21~22日  こどもアトリエパレット 夏作品展



MAOくん  (小1)



制作中のMAOくん
DSCF1567maomini_20101021152408.jpg






新聞社にも注目していただいたメタリック工作。
MAOくんのは右のロボットです。
DSCF1675.jpg




水彩色鉛筆を使って描いたチョウチョウウオのデザイン画。
右下がMAOくんの作品です。
DSCF1666.jpg
水彩色鉛筆・油性ペン





ゼラニウムの鉢植え、下のがMAOくんの作品です
小1ながら、よく描けていますね。
制作、がんばっていましたよ!
DSCF1661.jpg




アップにしてみました
DSCF1576_20101021152334.jpg







↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ




MAOくんのゼラニウム鉢植えの絵 完成  2010年7月17日

MAOくんのゼラニウム鉢植えの絵 完成  2010年7月17日



MAOくん、最後までがんばって仕上げました。
とてもいい作品になりましたね!

DSCF1577.jpg


こんな風にがんばってきたんだよ★

DSCF1541.jpg

↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ





2010年6月5日  MAOくんの空き箱工作完成

2010年6月5日  MAOくんの空き箱工作完成


MAOくんもは空き箱にシルバーのスプレーをしてロボットが完成しましたよ。

DVC00361.jpg  




ほら、こんなのできたよ!
DVC00370.jpg






↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

MAOくんの作品 母の日のプレゼント制作 2010年5月15日

母の日のプレゼント制作 
  観葉植物植木鉢
  2010年5月15日 なやプラザ


MAO君がいっしょうけんめい描きました。

ピックも粘土で手作りです。

DVC00009.jpg



↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

2010年4月24日  MAOくんのクロックス(くつ)のえ

2010年4月24日 MAOくんのクロックス(くつ)のえ なやプラザ教室


きょう、やっとかんせいしたよ
バックにもいろんな色のいろんな形が入っていてとってもいいね!!

DSCF1208.jpg


           まえのきょうしつでかきはじめたとき

           100410_155142.jpg




           おうちでスケッチブックにかいてきました

           DSCF1206.jpg




↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
にほんブログ村






絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10    連絡先 090-4857-1978

☆アトリエは土曜日に開催しています。   
なやプラザ教室  四日市市蔵町4-17 なやプラザ内 土曜日 午後2時~5時までの3時間
陽光台教室    四日市市浮橋1-16-10      土曜日 午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
    (こちらはブログです)
                      

MAOくんの未来

ケーブルテレビのCTYの20周年記念応募作品

テーマ『未来の自分とまち』
   

MAOくんのみらいのゆめはやきゅうのせんしゅです。
バッターボックスにたつじぶんをえがきました~


DSCF1180-2.jpg


かだいでかいてきたにじいろのライオンです
DSCF1108_20100403152409.jpg



↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村





絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10    連絡先 090-4857-1978

☆アトリエは土曜日に開催しています。   
なやプラザ教室  四日市市蔵町4-17 なやプラザ内 土曜日 午後2時~5時までの3時間
陽光台教室    四日市市浮橋1-16-10      土曜日 午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
    (こちらはブログです)
                      


MAOくんのさくひんバッグ

MAOくんのさくひんバッグ  2月27日


シールをはってえをさくひんバッグにかきました。



DSCF1118.jpg




DSCF1117.jpg





しゅくだいでかいてきた カラフルなライオンです。
いろんないろがあって すてきですね。
DSCF1108.jpg



 ↓ブログランキングに参加しました。クリックで応援をお願いします 
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村



絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10    連絡先 090-4857-1978

☆アトリエは土曜日に開催しています。    なやプラザ教室  午後2時~5時までの3時間
                             陽光台教室    午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
(こちらはブログです)
                      





MAOの絵がいっぱいできたよ! 2010.2.13

MAOの絵がいっぱいできたよ! 2010.2.13


この日はMAOくんのえがたくさんできました!



このまえは「デカルコマニー」というはんがでチョウチョをかいたので
こんどはクレパスとえのぐでチョウチョをかいてみました。
DSCF1007_20100221191729.jpg
サクラマット水彩・サクラクレパス




がようしのはしっこからはしっこまでせんをひいて
おとなりどうしがおなじいろにならにように
えのぐでいろをぬったよ!
DSCF1009.jpg
サクラマット水彩・サクラクレパス





こんどはクレパスでせんをひいて
クレパスでいろをぬりました。
たいへんだったけど さいごまでがんばったよ。
DSCF1003_20100221191741.jpg
サクラクレパス




おうちではスケッチブックにカラフルなゆきだるまをかいてきました。
そういえば、ゆきがふったひがあったね。
DSCF1004_20100221191803.jpg




絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10  

☆アトリエは土曜日に開催しています。    なやプラザ教室  午後2時~5時までの3時間
                             陽光台教室    午前9時~12時までの3時間

 メッセージをくださる方はホームページにメッセージ作成画面がありますのでよろしくお願いします。
(こちらはブログです)
                      

MAOの作品いろいろ完成したよ!!

MAOの作品いろいろ完成したよ!! 2010年1月30日

エレキギターです。
年長なのにむづかしいギターをいっしょうけんめいかきました。
がんばったね、MAOくん

DSCF0944.jpg
 サクラマット水彩・サクラクレパス



デカルコマニー(あわせえ)というはんがをやったら
カブトムシができたよ。

DSCF0945.jpg
 サクラマット水彩・サクラクレパス




これもデカルコマニーですが
ちゅうしょうが(抽象画)のできあがり~
きれいだね

DSCF0943.jpg
サクラマット水彩





MAO
DSCF0939.jpg

MAOのクリスマス

MAOのクリスマス工作

この日は体験教室として、参加しました。
みんなとこれを作ったよ!!

ビンゴもして楽しかったよ~♪


DSCF0751.jpg




絵画造形教室 「こどもアトリエパレット」 のホームページ

 〒512-0931  三重県四日市市浮橋1-16-10  ☆アトリエは土曜日に開催しています。

 メッセージをくださる方は作成画面がホームページにあります。(こちらはブログです)
                      
プロフィール

palette21

Author:palette21
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
