

体験教室の作品  

AKANEさんの作品


体験教室での作品です。

『デカルコマニー』はモダンテクニックの一つです。
 「合わせ絵」とも言います。版画の一種です。

紙を半分に折っておいて、開いて片方に絵の具をたらし
紙を折って重ねて上からこすります。
何度もくりかえすと
ほら、いろんな形にみえてきたよ。

DSCF0568.jpg
かわいいチョウチョが描けましたね。


『にじみ絵』もモダンテクニックの一つです。

先に使いたい絵の具を何色かパレットに水でときます。
紙を大きめのはけでぬらしておいて、絵の具をたらせば
ほら、にじんで広がっていくよ。絵の具がどんどん・・・・。

DSCF0569.jpg
今度はクジャクができましたね。



『 写 生 』

サンマを描こう。

さあ、良く見て描きましょう。
サンマを見て色を作り、またサンマを見て形をつかむ。
そしてサンマの形を描く。

またサンマを見る、自分の絵を見るの繰り返しです。

DSCF0573.jpg


今はまだ途中です。
仕上げは次回。

どんなのになるか楽しみです。

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

palette21

Author:palette21
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
